renolabo’sblog

日々の出来事や感じたことを綴ってます

オリンピック景気

おはようございます。リノベです。

 

今日は仕事で朝から浅草で現場調査して、今、竹橋にいます!

竹橋のタリーズで休憩中(^-^)


f:id:renolabo:20190122095530j:image

 

浅草はプライベートでもよく行くのですが、改めて見ますと、ホテルがめちゃくちゃ増えましたね~

 

わたくしも宿泊したこのあるゲートウェイホテル雷門

https://www.gate-hotel.jp/

 

新しいホテルで朝食がすごく充実してました。

朝食で有名なホテルみたいですね(*^^*)

 

その周辺も、小さいホテルがいつの間にかたくさん出来てます。

そして、今後もホテルの建設計画があったりします❗

どんだけ~ 作るねん!って感じですが、需要はあるんですね~

 

日本政府も力を入れている外国人観光客の需要が多いため、このようにホテルが出来ているのだと思います。

 

インバウンドが増えることは日本経済にとって良いことだと思いますが、最近の東京は外国人がめちゃくちゃ多いですよね。

 

日本の文化を知ってもらう良い機会ですので、ウェルカムなのですがさすがに最近の東京、特に浅草などは異常に多いと思います、

 

この調子だと来年のオリンピック時にはとんでもないことになる気がして恐ろしいですね(/o\)

 

そうそう、オリンピック景気も影響してか、都内のマンション価格も中古を含めて年々上がってる様です。

わたくし、新たにマンションを買いたいと思ってますが、今は高騰してるので様子見です。

 

オリンピックが終われば景気後退して、それに伴いマンション価格も下がるという話もありますが、昨今の人手不足から建設費が高騰してるので、下がる要素が見当たらないのが現状かと思います。

 

はぁ、いつになったら家買えるんだろ(ToT)