renolabo’sblog

日々の出来事や感じたことを綴ってます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらり カレーライス④ 竹橋

どうも リノベです。 人気シリーズ??の「ぶらり カレーライス」シリーズも4回目となりました。 今日はパブサントリアン。 東京メトロ東西線 竹橋駅 パブサントリアン 東京メトロ東西線の竹橋駅のビルに入ってます。 今日はたまたま竹橋で仕事があり、客先…

バレンタインデー

どうも、レノボです。 少し遅くなりましたが、バレンタインデーの話です。 妻から貰ったバレンタインデーのチョコ。 美味しかった!このチョコレート大好きです。ミルフィーユの薄いサクサクした層が入っている食感が最高です! フランセ http://www.francai…

ぶらり カレーライス③ 神楽坂スープカレー

どうも リノベです。 ぶらり カレーライスシリーズです。 このシリーズは「ぶらりと入ったカレーライス屋さん」を紹介するものです。 世の中には美味しいカレー屋さんがまだまだたくさんあると思います。 地道に紹介していこうと思います♪ 今日はここを見つ…

日本画家 河鍋暁斎 

どうも リノベです! 先日、河鍋暁斎の展覧会に行ってきました。 名前すら知らなかったけど、妻が行きたいということで、お供しました。 ちなみに、2019年3月31日までなので、興味ある方で、まだ行ってない方は急いだほうがいいですよ~。 場所は六本木の東…

東京は雪です!~ぶらり カレーライス② スカイツリー

どうも リノベです。 今日は東京は雪です。寒いですね~。 天気予報みてたら、ここ数日は北海道がめちゃくちゃ寒いですね(*ToT) 東京も寒くて住んでる墨田区なんて、昼でも気温が1度とかしかなかったですね。 去年、東北から引っ越してきたのですが、東北に…

ライスフォーストライアルキット

どうも リノベです。 今年の冬は雨が降らず、乾燥しているそうですね。 わたくしは乾燥なんて全く気にしないので雨が降らなく、今年はいいぞ!とか思ってます。 乾燥と言えばお肌ですが、妻がライスフォースのトライアルキットを購入してました。 いつも使っ…

ボヘミアンラプソディ

どうも~ リノベです。 ついに見ました! ボヘミアンラプソディ クイーンのボーカリストフレディマーキュリーの軌跡を描いた映画です。 昨年、公開された頃に、美容院の担当の人が、「クイーンは詳しく知らないけど、めちゃ面白かったですよ~」と言っていた…

ジンギスカン

どうも リノベです。 昨日から東京も寒いですね。 まわりにも風邪を引いている方が多いです。 今日、仕事で風邪を引いている人と打合せしました。本人は「たいした、風邪ではないので大丈夫ですよ~ ごほごほ」とか言ってました。 いや、あなたが大丈夫とか…