renolabo’sblog

日々の出来事や感じたことを綴ってます

習慣化

どうも リノベです

 

何か新しいことに挑戦しようとするときはみなさんどうしてますか?

 

特に働いている方は会社にとられる時間が多すぎて、自分の時間がなかなか持てないですよね。

残業もそうですが、お客さんとの接待や、社内の飲み会などがあればなおさらです。

 

でも、何か新しいことを始めようと思ったら、その事を習慣化出来るまで、毎日同じことをしていく必要があります。

中途半端に、会社が休みの日だけとかやろうとかしてるとなかなか習慣化出来ませんね。

 

不動産投資をはじめるとき、その習慣化をするためにどうしたかというと、夜はそれこそ、会社の残業や、会食があったりするので、毎日不動産投資のために時間を取ることが難しいと考えて、朝、2時間早く起きて時間を作ることにしました。

その2時間で毎日、物件検索、資料請求、メールの返信などをこなしてました。

するとどうでしょう、初めは慣れないので辛かったですが、毎日続けてると習慣化されてやらないと気持ち悪い感覚になってきます。

その結果、まぁそれなりに成果をあげることが出来ました。

(今はやってませんが)

 

この習慣化という言葉はなにかの本で有名みたいです。

わたくし、読んだことありませんが。

 

何かしら本気で取り組みたいことや、人生を変える程のことに挑戦したいときは、この習慣化という言葉はキーワードとなって来ると思います。

 

実はわたくし、今現在、新しいことを始めようと思ってますが、まだまだ習慣化まで至ってません。

また、2時間早く起きてやるかなあ

 

 

そんなことを考えながら、ベローチェで時間調整中です。


f:id:renolabo:20190125092425j:image

ではまた~