renolabo’sblog

日々の出来事や感じたことを綴ってます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらり カレーライス① 神保町

どうも リノベです ぶらり カレーライスシリーズ①です。 実はわたくし、カレー大好き人間なのです! どのくらい好きかというと1週毎晩カレーでもまったく問題ないくらい大好きです! 実際に一週間毎日COCO壱番屋のカレーを食べたことがあります。 そんなカ…

戸建て住宅

どうも~ リノベです 今週末はめちゃくちゃ寒いですね~ 北陸や北日本は雪がすごいです 東京も今日は空気が冷たい(>_<) そんな中、新築戸建て住宅の見学会に行ってきました。 リビング キッチン こちらの物件、所有者が住むのではなく、賃貸に貸す目的で建て…

習慣化

どうも リノベです 何か新しいことに挑戦しようとするときはみなさんどうしてますか? 特に働いている方は会社にとられる時間が多すぎて、自分の時間がなかなか持てないですよね。 残業もそうですが、お客さんとの接待や、社内の飲み会などがあればなおさら…

事業承継

どうも りのべです。 みなさん、事業承継という言葉を知ってますでしょうか? テレビCMなどで最近やってたりするので言葉は知っているという人も多いのではないでしょうか。 文字通り、事業を後継者に引き継ぐことを言うのですが、誰を後継者に引き継ぐのは…

オリンピック景気

おはようございます。リノベです。 今日は仕事で朝から浅草で現場調査して、今、竹橋にいます! 竹橋のタリーズで休憩中(^-^) 浅草はプライベートでもよく行くのですが、改めて見ますと、ホテルがめちゃくちゃ増えましたね~ わたくしも宿泊したこのあるゲー…

不動産投資

どうも リノベです 昨日は日曜日でしたが、久しぶりに不動産投資セミナーに行ってきました~! わたくし、数年前から1棟ものを始めたのですが、参加したのは戸建てに特化したセミナーでした。 1棟ものは銀行融資を使ってレバレッジを効かせて購入していくの…

餃子からすき焼きへ!!

どうも リノベです 最近寒いですね(^_^;) 今日は少し遠出して栃木県に来ております。 栃木県と言えば宇都宮、宇都宮と言えば餃子! 仕事で来てるので、昼間からニンニク入りの餃子を食べるのに少し躊躇しましたが、せっかくなのでガッツリ頂きました。 そし…

筋肉体操

どうも リノベです みなさん、NHKの筋肉体操ってご存知ですか? 去年、放送されてそのシュールさが少し話題になりました。 https://news.yahoo.co.jp/byline/sakaiosamu/20180831-00095204/ そして、先日第二弾が放送されました! 放送は4回の放送となってま…

復活

リノベです 約5日間、風邪との戦いが終わりました 久しぶりに数日間寝込みました 風邪がこんなに辛いなんて身に染みて実感したあ でも、時間たてばこの辛さもわすれるんだろうなあ 今は健康であることに感謝してたいと思います さて、4日間全く外出しなかっ…

やられました!

どうも リノベです 前回のインフルエンザの記事を書いた時はそんなに症状は酷くなかったのですが、その後徐々に悪化して38度以上の高熱が出ました。 これはインフルエンザ確定かなと思い、病院で検査を受けましたが結果は、インフルではありませんでした 実…

インフルエンザ

おはようございます リノベです 最近、乾燥がすごくて、手と踵がガサガサしており、人生で初めてハンドクリームをちゃんと使いました。 物凄くいいですね! 今まで手がカサカサでネクタイがすぐにボロボロになってたのですが、今年は違います。 こんなに良い…

カフェ巡り

どうも~ リノベです 昨日は新年スタートということで朝の通勤ラッシュがすごかったですね 今日は、今通勤中ですがいつもの通りです。何で連休明けの朝の電車が混むのか不思議です(-ω- ?) さて、我が家では休日の朝は色々なカフェを巡ってモーニングをしてい…

どうも リノベです 今日は正月休み最後という方も多いのではないでしょうか 明日から仕事はじめというかたは脳みそを今から回転させて明日に備える事も良いかと思います。 わたくしは4日が初仕事でしたので普通の土日休みの感覚でした。 さて、今日は妻がヨ…

太陽光発電所について

ども リノベです 今日はお昼に久しぶりにお寿司を食べに行きました~ お寿司といっても回る寿司です 休日の昼から回らない寿司を食べれる身分になりたいものです! 回る寿司~ 美味しかったよ! さて、今日は太陽光発電のお話 太陽光発電は今は売電単価が下…

仕事始め

どうも!リノベです 今日はサラリーマンの仕事始めでした 正月はゆっくりしながもパラレルワークをこなしていたので仕事始めという感じではなかったのですが、サラリーマンの方々は仕事始め!感がすごいしましたねー 「明けましておめでとうございます。本年…

2019年の市況

どうも リノベです 今日で正月三が日が終わりすねー わたくし個人的には今年はゆっくりと過ごせた正月となりました 皆さんはいかがでしょうか 正月最後の食事は「焼うどん」でした!うまい! 焼うどん さて、今日はまじめに2019年の日本の市況をわたくしなり…

初買い

どうも~ リノベです 元旦は初詣と家でのんびり過ごしたので、2日目は朝から活動しましたよ~ タリーズコーヒーのモーニングセットでしっかり腹ごしらえ。 そして、元旦に立てた今年の目標を書いたり、読書したりと2時間ほど居座っておりました ワンコインで…

元旦

あけましておめでとうございます!レノボです 2019年が始まりましたね~ 今日は元旦という事でのんびりしてました~ 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 朝は定番のお雑煮を頂きました!お雑煮は元旦しか食べる機会がないため毎年楽しみにしてます。 わたく…