renolabo’sblog

日々の出来事や感じたことを綴ってます

筋肉体操

どうも リノベです

 

みなさん、NHKの筋肉体操ってご存知ですか?

去年、放送されてそのシュールさが少し話題になりました。

https://news.yahoo.co.jp/byline/sakaiosamu/20180831-00095204/

 

そして、先日第二弾が放送されました!

 

放送は4回の放送となってまして、1放送に腕立て伏せ、腹筋、スクワット、背筋を5分ほどで効率良く鍛えられるメニューとなってます。

わたくし、去年からこの筋肉体操にはまっています。

ビックリしたのがすぐに効果が出ることですね(#`皿´)

特に腕立て伏せだけが、異常に負荷が大きい気がするのはわたくしだけではないはず!

あっという間に、胸、腕の筋肉が太くなりました。

 

何気ない運動でも、少し意識するだけで負荷のかかり方が全然違いますね!

さすがNHK(≧∇≦)

 

普段、なかなか運動できないけど、1日5分ほどなので、今のところ継続して楽しんでます。

ちなみに、関西でこんなパロディー番組があるそうです("⌒∇⌒")

さすが関西や~

https://corobuzz.com/archives/131421

 

 

 

今、ベローチェで休憩してます。

久々に食べたバームクーヘン。

うまっ!


f:id:renolabo:20190117152357j:image