renolabo’sblog

日々の出来事や感じたことを綴ってます

不動産投資

どうも リノベです

 

昨日は日曜日でしたが、久しぶりに不動産投資セミナーに行ってきました~!

わたくし、数年前から1棟ものを始めたのですが、参加したのは戸建てに特化したセミナーでした。

1棟ものは銀行融資を使ってレバレッジを効かせて購入していくので、効率良い投資だと思います。

それに対して戸建ては小ロットであるので、融資を使わず現金で始めることが可能ですね。

1棟ものは現在購入のハードルが上がってしまったので様子見をしてましたが、戸建ては安く仕入れればリスクを最小限にして、投資出来ることがわかりした。

以前に1棟ものの融資が厳しくなったという理由で戸建てに走るのは良くないとブログに書きましたが、そんなことないですね(^_^;)

 

一棟ものを持ってる人こそ、戸建ても交えた投資を組み合わせていくのはありだと思います( ´ ▽ ` )

 

特に戸建ては都心でなくても、駐車場が付いていれば田舎でも需要がありますので、格安物件を手にいれることが可能となります。

 

セミナーで実際に物件検索をしたのですが、安い物件はたくさんありますね。

ただし、気を付けなければいけないのは、全く需要のない地域に買ってしまったら失敗です。

 

今後は戸建ても視野にいれながら、不動産投資を加速していこうと思いました(*^^*)

 

写真はそのあとの懇親会です~

同じ目的を持った人達なので大いに盛り上が

りました(^_^)v

f:id:renolabo:20190121194132j:image

 

でわでわ