renolabo’sblog

日々の出来事や感じたことを綴ってます

インフルエンザ

おはようございます リノベです

 

最近、乾燥がすごくて、手と踵がガサガサしており、人生で初めてハンドクリームをちゃんと使いました。

物凄くいいですね!

今まで手がカサカサでネクタイがすぐにボロボロになってたのですが、今年は違います。

こんなに良いものであれば、もっと前から使っておけば良かったと後悔してます(T-T)


f:id:renolabo:20190109083704j:image

アトリックス ハンドクリーム メディケイテッド でしっとり~

 

さて、年明けそうそうインフルエンザが猛威をふるってますね

わたくしの職場でも所属部署で広まっており、昨日は2人やられてました。。

一昨日、この二人とタクシーにのたっり、ほぼ1日一緒に行動していたので、わたくしもヤバイですかね(;゚∇゚)

 

 

少しインフルエンザのことを調べてみると、この時期ほみんなインフルエンザのウイルスは持っているそうですね

ただ、発症してるかしてないかの違いだとか

 

発症するのは免疫力が低下してるなど体が弱ってる時だそうです。

普段から栄養のある食事をとって適度な運動をして免疫力を高めたいものです。

 

で、今日目覚めるとなんと寒気がするじゃありませんか!!これは、、、わたくしもやられたと思ってましたが、今のところそれほど酷くなってません、しっかりと通勤しております。

 

風邪を引くと回復するのに薬飲んで寝るしかないので、時間がすごく勿体ないですね。

 

これ以上悪化してインフルエンザウイルスにやられないようにケアしようと思います。

 

皆さんも、お気をつけ下さい~

 

ではでは