renolabo’sblog

日々の出来事や感じたことを綴ってます

ぶらり カレーライス① 神保町

どうも リノベです

 

ぶらり カレーライスシリーズ①です。

 

実はわたくし、カレー大好き人間なのです!

どのくらい好きかというと1週毎晩カレーでもまったく問題ないくらい大好きです!

実際に一週間毎日COCO壱番屋のカレーを食べたことがあります。

 

そんなカレー好きが見つけた店がこちら。

f:id:renolabo:20190129193229j:plain

神房(JIMBOU) カレー

東京都千代田区神保町2-3 神田古書センター1F

f:id:renolabo:20190129193751j:plain

じゃがバター付きです

実はこの店、ボンディーという神保町ではとても有名なカレー屋さんの姉妹店です。

 

bondy.co.jp

場所はボンディーが入っている1階のお店です。

 

昼過ぎでもボンディーは大行列で何時になったらは入れる分からずいたところ、1Fにこの神房というお店が目に入りました。

 

しかも、ボンディーのカレーが食べれます!とあります。

 

????となりました。

 

ボンディーは大行列なのに神房は待ち時間0で入れます。どういうこと?

 

なんでボンディーと同じカレーが食べれるのに、神房はすいてるのか今でも不思議です*1

 

実際にメニューを確認したらありました!「ボンディー」のカレー。

f:id:renolabo:20190129194429j:plain

 

ボンディーのカレーを食べたことないので、なんとも言えませんが、おそらく同じだと思います。

 

味は美味しいです!

 

カレーも美味しいけどじゃがバターも美味しい!

 

カレー好きの方は是非是非食べてみてください。

 

神保町はカレーの激戦区でお店も多いです。そしてレベルの高いお店が多いです。

 

神保町は地下鉄の駅の階段を登りきるとカレーの匂いがします。

 

今度神保町の違うカレー屋さんも紹介しますね♪

 

神保町、良い街です(^^♪

 

では~

 

 

 

 

*1:+_+