renolabo’sblog

日々の出来事や感じたことを綴ってます

初買い

どうも~ リノベです

 

元旦は初詣と家でのんびり過ごしたので、2日目は朝から活動しましたよ~

 

タリーズコーヒーのモーニングセットでしっかり腹ごしらえ。

そして、元旦に立てた今年の目標を書いたり、読書したりと2時間ほど居座っておりました

ワンコインで2時間も居座って無料Wi-Fiもついてくるなんて環境が非常によい、しかもここのタリーズはそんなに込まないので穴場です。

 

f:id:renolabo:20190102233552j:plain

タリーズのモーニング♪

そして、今年初の買い物はネクタイとワイシャツです。

安倍首相が青の光沢の強い鮮やかなネクタイをしているのをテレビで拝見して思わず欲しくなりました

f:id:renolabo:20190102235229j:plain

青めのストライプネクタイとワイシャツ(^^)

錦糸町に買い物にいったのですが、安倍首相がしていたような鮮やかな青一色のネクタイはわたくしが買えるレベルの店舗にはなかったです。。。残念です

f:id:renolabo:20190102234806j:plain

安倍首相の青いネクタイ

それでもどうしても青いネクタイが欲しかったので青のストライプで鮮やかめな感じのものを買いました。つでにワイシャツも1着買いました。

初出勤は新しいネクタイとワイシャツをきて爽やかな気持ちになりそうですよね~

来年以降は初買いの定番にしようかな、ネクタイとワイシャツ♪

 

それにしても安倍首相の人任期が長いですね。現在で歴代5位だとか。

もし今年衆議院解散総選挙があって自民党が勝つと安倍首相が歴代最長に並ぶ可能性があるとかないとか。

 

2019年の日本は元号が変わり、消費税が上がり、ラグビーワールドカップが開催されたり色々とイベント目白押しです!

 

しっかりと時代の流れに乗って自分自身を変化させて行けるようにいきたいですね!!(決意)

 

でわまた明日!