renolabo’sblog

日々の出来事や感じたことを綴ってます

どうも リノベです

今日は正月休み最後という方も多いのではないでしょうか

明日から仕事はじめというかたは脳みそを今から回転させて明日に備える事も良いかと思います。

わたくしは4日が初仕事でしたので普通の土日休みの感覚でした。

 

さて、今日は妻がヨガのインストラクターのため昼食は一人で食べようとぶらぶら近所をあるいていたら、スープカレー屋さんを発見しました!!

f:id:renolabo:20190106223217j:plain

近所のスープカレー屋さん

実は去年の3月までは仙台に住んでいて、仙台は美味しいスープカレー屋さんが多かったので食べる機会があったのですが、東京に来てからスープカレー屋さんには全く行けませんでした( ;∀;)

いい機会だと思って早速中へ。

肝心のスープカレーの写真を撮り忘れましたが、美味しかった!!

素材がまるまる入っていて、少し素揚げした感じの歯ごたえがなんとも良かったです。

スープカレーって北海道が発祥って知ってましたか?

北海道って食に関して美味しいものがたくさんあって好きです。

今年は北海道旅行にいけたらなあとスープカレーを頂きながら妄想してました。

そんなこんなで今年も美味しい食事を楽しんでいきまーす

 

ところで、今日、NHK大河ドラマで「いだてん」が始まりましたね。

わたくし大河ドラマって最初から最後までちゃんと見たのが昨年の「せごどん」が初めてでした。

ちゃんと見ると面白いし色々と勉強になったり思う事があるのでいいなと思います。

ちょうど幕末から明治維新に関心があったことと年も取ったことで興味がわいたのかも・・・

「いだてん」は宮藤官九郎脚本ということもあって面白かったですね!

今年もちゃんと見ようかなと思ったりしてます。

 

でわまたー