renolabo’sblog

日々の出来事や感じたことを綴ってます

餃子屋 神保町

リノベです~

 

昨日写真におまけで上げた餃子屋の写真ですが、実は神保町では知る人ぞ知るスヰートポーヅという餃子屋さんでした。

実は妻が12月から神保町で新しい職場で働いており、一度行ってみたい店があるということで行ってきました♪

店に着いたのは13時30分頃だったのですが、昼過ぎでも5人ほど前に並んでました。

15分くらい待って店内にはいると狭いですね。。。。20人弱ほどしか入らず、しかもテーブルは大きくなく相席となりました。荷物の置く場所がなく地べたに置く事になりました。。。餃子屋の床にカバンを置くことに躊躇するのはわたくしだけでしょうか( ;∀;)

残念ながらゆっくり味わって食べれる環境ではありません

そしてその味は・・・焼餃子定食(味噌汁付き)を注文しました。わたくしの感想はめちゃくちゃ美味しい!というほどではなかったですが癖になりそうな味わいで普通に美味しいです。妻の反応ははめちゃめちゃうまい、また来たーいとの高評価であります!!

妻は焼餃子定食(味噌汁なし)を頼んだのですが次回行くときは、単品で餃子が多めの中皿を注文すると言ってます。それほど美味しかったみたいです。

 

相席した向かいの紳士は餃子単品の大皿を注文してうまそうに食べて颯爽に帰って行きました。

わたくしも今度行くときは餃子単品で注文してみたいと思います。

 

あと、初めて知りましたが神保町って飲食店が有名なんですね。行列になってる店が周りに結構あります。カレー屋さんも多く激戦区だとか。カレーは大好物なので次回行ってみたいですね~

神保町は大手町、九段下の中間にあり古本屋も数多くあることから都会の中の下町という雰囲気で街並みを楽しむのも良いかと思います。

神保町に来たときは街並みも楽しみつつ是非とも美味しい店を探してみて下さい!

f:id:renolabo:20181231002822j:plain

スヰートポーヅの餃子(1つ食べちゃった写真です(;'∀'))


でわでわ~