renolabo’sblog

日々の出来事や感じたことを綴ってます

革靴

こんばんは リノベです

来年まで今日含めて3日となりました

今年出来る事を今年の内にやっておこうと思います!!

 

ところで、革靴ってちゃんと履いたことありますか?

わたくし社会人になって今まで革製のひも靴でも紐をほどかずに脱ぎ履きしてました。

ホントは脱ぎ履きのたびに靴紐を結びなおさなきゃいけないんですが、めんどくさがり屋のわたくしは今までそのまま脱ぎ履きしてました。

最近リーガルの革靴を買ったことをきっかけにしっかり靴紐を結んで履いていたのですが、足の甲が革靴にあたってすごく痛くなってきました。これはいかんと思い、買ったリーガルショップに靴を持ち込んだところ、今までちゃんと靴紐を結んでない人がしっかり結ぶと痛みを感じつ事がよくある事らしい

最初は痛くてもそのうち耐性が出来てきて痛くなくなってくるらしい。ほんとかなあと思いながら聞いてました。。。

アドバイスとして紐を全体的にきつく結ぶのでなく最後の2穴分をしっかり結べばズレることなく履けますし問題ないとのこと。つま先の方の穴を緩めてもOKですって

買った時にそれを言ってくれよーと思いましたが一つ勉強になりました~

早速、次から試してみたいと思います。

 

あと、皮を柔らかくしてもらい、靴には良くないらしいですが油も塗ってもらいました

 

今まで靴をちゃんと履いてこなかった罰だったと思ってこれからはちゃんと履こうと思います

やっぱり、靴も意識してちゃんと履くと気持ちもきりっとするので良いですね

来年は靴を大切に履いて仕事にも良い影響が出る事を期待してます♪

でわでわ~

f:id:renolabo:20181229222631j:plain

リーガルの革靴♪

f:id:renolabo:20181229222657j:plain

おまけ(今日の昼食 神保町の餃子屋 並びました~)