renolabo’sblog

日々の出来事や感じたことを綴ってます

散歩 丸の内

どうも~ リノベです!

 

今日は東京丸の内を散歩してきました!丸の内は三菱財閥の地であり丸の内OLなる言葉も生み出された会社員にとっては何かしら特別なものを感じます。

 

まずは自宅最寄り駅の星野珈琲で腹ごしらえをして地下鉄1本で大手町へ。丸の内まで近くて便利です!

そして三菱一号美術館に行って参りました。何かし格式が感じられます。中庭も風情があってなかなかいいです~

次に日本郵政初の商業ビルであるKITTEへ。ここのテラスから見える景色が東京駅のほぼ上に位置してて鉄道マニアには有名な場所らしい。

東京駅地下を歩いているとなんて馬鹿でかい駅なんだー!と思いますが上から見ると意外とシンプルです。一度見ておくことをお勧めします。

昼食はKITTE地下にあるお味噌汁が有名な店にいったが、既に並んでいた・・・

しかも全く進まない。。。諦めて近くの沖縄料理のお店に入りましたが普通においしかったです♪

昼は不動産会社を訪問して物件情報交換をして帰りました~

充実した一日でした。

東京はまだまだ知らない場所がたくさんあるのでこれからどんどん訪問してみたいと思います♪

f:id:renolabo:20181226211426j:plain

三菱一号館中庭

 

f:id:renolabo:20181226213300j:plain

KITTEからみた東京駅